不定期更新ぺぇじ 過去ログ 2010/3

SINCE 2001/03/07

[3/29]
属性で「火」か「水」か「風」か「土」か選ばなきゃいけない時って
 水を選ぶ弱気なワタクシ

ゲ ー ム で 衝 撃 的 だ っ た 展 開
 相当古いけどTOの虐殺と処刑かなー

「子ども手当!子供いればお金もらえると聞いた!」 中国人ら、自治体窓口に連日殺到
 やっぱりこうなるよなぁ・・・

日銀の面接行ってきたwwwwwwww
 ハイレベルな攻防だな

大学生の就職 卒業後3年は新卒扱いに!?
 枠自体が増えないと倍率高くなるだけでしょ?
 
[3/27]
お前ら「茶道部」で画像検索してみろwwwww
 これはいい発見。「部」がポイント

男性がついついしてしまう、“恋愛スパイ行為”とは
 新語誕生です。まあぶっちゃけストーカーですが

サバ「妊娠しちゃった…それもマグロを」 東京海洋大学「産んじゃえ」
 スレタイの勝利

うちのマンションの隣のベランダで女子高生がセッ○スしてる
 こっちはスレタイ関係ねぇ。だがこの1もまた天才。

毎日命がけで小学校に通う美少女
 映画化決定

矢口真里「博物館で化石を見るのが大好き。」
 もはや様式美の世界です
 
[3/25]
旅先の旅館でコナンに遭遇した場合、どうするのが正解なのか
 逃げ場なし

とりあえずプリキュアに変身して子供達を守ってきた
 よく通報されないな

12年間日本の自殺者数がぴったり3万人前後のワケ
 カンストってことは実際はもっと多いのね・・・

イタリア 「給食費未納には水とパンだけな」
 パンとサーカスにしてください。もしくはお菓子を食べればいいじゃない

なんと「マリア様がみてる(マリみて)」が実写映画化決定、2010年秋に公開へ
 公開前から地雷決定
 
[3/22]
 よく考えたらブルームとブロッサムってかぶってない?

いたって普通のことを能力っぽく書こうぜ
 みんな才能に溢れすぎ

【画像あり】冷凍庫の氷溶かす
 感動した

メディアが流行らせた変な言葉で嫌いなの挙げてけ
 ほぼ全部嫌いかな

8月9日 美琴「退屈しないわねこの町は」  8月10日 美琴「何で酷い町だ…」
 時系列は気にしてはいけない

幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる
 うわぁ・・・

【沖縄】 教職員、月給10万円満たず 「年収50万円じゃ生活ができない」
 沖縄終了のお知らせ?

10分でふり返る、モー娘。12年の歴史 ~三人祭もあるよ~
 なにがなんだか分からない…

マクドナルドのハンバーガー、1年放置しても腐らず…子供向けハッピーセット
 言ってるのが中国だと・・・お前が言うなと
 
[3/20]
アニメ文化、ロリコン文化のせいで子どもの性被害が増えていると思うんです
 「思うんです(キリッ」とか言われてもなぁ

光ファイバーと闇ファイバーってどっちがいいの?
 こういうの好きだわ

三つのヒントでマンガのタイトルを当てるスレ
 息子にツンデレw

バンダイナムコ『葛城ミサト報道計画』が配信開始から1年でサービス終了
 利用者どれぐらいいたんだろう…

ソニー「PSPgoは2009年度中に約100万台売れる予定だった」
 あれが売れると思うほうがおかしい

少年漫画誌の異端児こと秋田書店が続ける一人っ子政策について
 それはそうとして勇次郎vsバキはまだひっぱるのか
 
[3/18]
排卵日なのに夫が頑張ってくれない! 「旦那さんは種馬じゃない」と非難の声
 どうしろと

PS3『Torne(トルネ)』 ファミ通レビューで10/9/9/9プラチナ殿堂入り、な・・・なにを言ってるのか(ry
 ホントに何を言ってるのか分からん

今日もやられやく 『らき☆すた』は一体どこに向かっているのか・・・
 白石自重しろ

コナンどうなってんだこれwwwwwwwwww
 見てみぬ振りをするのが礼儀というもの

理系の女子大生が「私は彼氏いません。運命の人がいるなら明日寮の前に来て」掲示→翌日、すごいことに…中国
 さすが中国。スケールでかいな

若者の電気シェーバー離れが進む
若者の「漬けもの離れ」がとまらない…各メーカーは海外進出、ブランド化に活路見出す
 そろそろ某社から週刊「若者の○○離れ」がでるんじゃない

大学は出たけれど頭が悪い…「就活」しか頭にない若者増加で日本経済沈没
 「今どきの若い者は・・・」という老人の主張でしかないような気が・・・

ほしのあきのくびれがやばいwwwww
 すごいね人体w

自主調査~TVアニメについてきかせてください
 男性声優の認知度は似たり寄ったりね。中の人の名前が前に出ることって殆どないからなぁ。水樹奈々は紅白効果として、平野綾は何だろう?グラビアかな?
 
[3/15]
韓国で生まれた新造語「中2病」とは何だろうか?
 またか

7割がそう思っていない?メディアが取り上げる“流行りモノ”
 関係者が「流行らせたいモノ」だからなぁ

【速報】鳥取県 消滅へ
 そろそろライフ0ですね

『鋼の錬金術師 FA』先週に続いて今週も日本地図再来www
 もう何かに呪われてるとしか

鳩山由紀夫・邦夫兄弟、坂本龍馬の親戚だった…いとこの妻のいとこが龍馬の姉のひ孫
 いや、それ他人だから
 
[3/14]
テレビ朝日「相棒 season8」最終回に秘められたフジテレビ「踊る大捜査線」へのメッセージ
 図で説明されても水野美紀と水野真紀は混乱する。

桃太郎考察:戦闘のプロ集団である鬼との戦争に、キジなんかいても役に立たないよな
 まず鬼は戦闘のプロではないです。鉄也さんじゃないです。

全米自動車労組、トヨタへ工場閉鎖の撤回を要請
 さんざん叩いといてこれか・・・なんなの?バカなの?

伝説の戦士プリキュアが一挙勢揃いのiPhoneアプリ『プリキュアがいっぱい!』が登場!
 なんでいまさらキュアピーチさんプッシュしてんですか。堪忍袋の尾が切れちゃいますよ
 
[3/13]
奈良の大仏、建設時はこんな色だった(画像あり)
 頭といい髭といい突っ込みどころが多すぎる・・・

目上の人におごってもらったときどうする? 「働く女子のおごられマナー」
 おごられマナー(笑)

地上デジタル放送:普及低迷、アナログ放送10秒止めて警鐘を 政務官が検討指示
 「俺がアナログ放送を止めた・・・十秒ほどだがな・・・」

アルフさんの画像うp
 アルフさんクオリティ高すぎw

モンハン3がアメリカで成功する理由
 モンハンって海外でまったく売れてないんじゃなかったっけ?

荒木飛呂彦先生CELEBRATESッ!!
 

女子中学生たちが全裸で卒業式の打ち上げパーティ
 どうしてこうなった

4月より放送開始の連ドラ「怪物くん」のキャストがいろんな意味でヤバイ件
 どうしてこうなった その2
 
[3/9]
『バカとテストと召喚獣』設定改変とかされてるけど2期があるとしても支障はないのだろうか
 確かに原作のつまみ食い的な作りだからなぁ。

ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 前編
ザ☆ネットスターの後番の「MAGネット」のβがネトスタよりも遥かに酷すぎた件 後編
 これはヒドイ

ソニーがプレイする度に劣化するゲーム体験版の特許を出願
 武器じゃなく防具が劣化すれば・・・あとは分かるな?
 
[3/7]
 つぼみさんは切れやすい現代っ子ですね

NHK、Twitter上でTBSの公式アカウントからの質問に「ググレカス」と返す
 テラフリーダムな公式w

ダニエル・ラドクリフのシャツwwwクソ吹いたwwwwwwwwww
 よつば「とーきょーな」

ホットケーキが500円で食べ放題 ロイホがキャンペーン
 最初の5枚でお腹いっぱいになりそう
 
[3/6]
実写映画デトロイト・メタル・シティの映像を観た外国人の反応
 さすがクラウザーさんだ!

「美人すぎる書道家」←ま~たマスゴミが勝手に…こ、これは!
 いまどきいるんだね、こういう人が。

彼女いない歴=年齢ってもうちょっと略せないの?
 だれがうまいこと言えと。普通にうまいこと言ってるし。

『第2次スーパーロボット大戦Z』発売決定! というコラ画像が作られスパロボスレ一時騒然
 2次ZとOG3はまだかーー

【DS】 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL 発売決定!
 OG外伝連発orz

ベトナムのうまい棒のクオリティがヤバいwww
 ホンもんw
 
[3/3]
「佐藤順一×encouragefilms」新企画サイト
 もしかしてカレイドの続編だったりして!

JASRAC「Twitterで歌詞つぶやいただろ?金よこせ」
 権利ゴロは怖いよー

大人気! 中日の顔「ドアラ」の恐るべき集客力
 自重してください
 
[3/2]
PS3『ヘビーレイン』のバグ問題をSCEが公式で認める!!
 再起動してもダメってのはちょっと、いやかなりヒドイな

梅田 VS 難波
 3Dダンジョン探索気分を味わいたければ梅田オススメ

「YouTubeなどがあるから音楽を買わない」が約3割--レコード協会調べ
 じゃあYouTubeつぶせばいいじゃん。どんどんつぶしていけば音楽売れるようになるんでしょ?

悪ガキ王者のプルシェンコと浅田真央がキス
 毎度毎度ネタになってくれる人だな。だがそれがいい。
 
ゲーム攻略
タイトルリスト

直近追加タイトル
 夜明け前より瑠璃色な PORTABLE
 
リンク
相互
  まとめマスヨ
  M.A.D WORKS
  Secret Base
  Transparency
  To LOVEる -とらぶる- 考察
  こんがりぱすた定食
  視の世界
  秋芳堂
  第6基地
  だ☆めーづ
  中途半端な暇人の家
  何も学べない青空教室
  ポにゃペぺ堂
  無駄な領域リサイクル
  メヰドさんがみている

巡回
  AE攻撃側全滅
  BOGARD La+
  Blue Twin Tails
  CG定点観測
  EARL.BOX
  GF団
  hito no sora -Person's sky
  HK-DMZ PLUS.COM
  LunarEclipse
  M:NBG
  MOON PHASE
  Mr.Fahrenheit
  MY thought
  NCBG
  Syu's quiz blog
  WONDROUS pharmacy
  ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
  イレギュラーエレクトロン
  右脳関白
  えたーなるむーん
  落ちるシュークリーム
  気にな・る・こ・と♪
  ごみおきば
  さざなみ壊変
  ジンガイマキョウ日記
  好き好き大好きっ
  爽月華-Sougetuka-
  小さな刺客の大きな野望
  電気カチューシャ
  電脳御殿
  到狂詩
  桃幻食研
  七番街
  春が大好きっ
  フラン☆Skin
  ぶらっとほわっと
  放蕩オペラハウス
  ボーダーライン
  僕の見た秩序。
  舞軌内雑筆店
  まさか勝てるとでも?(私が)
  まなめはうす
  武蔵成山城
  ゆっちーの日々
  読みゲー
  楽画喜堂
  るいんずめもりぃ

その他
  asahi.com
  ASCII.jp
  CNET Japan
  4Gamer.net
  Game Watch
  INTERNET Watch
  PC Watch
  ITmedia
  ZAKZAK
  電撃オンライン
  ゲーム攻略導
  ファミ通.com

過去ログ
  2010 / 4
  2010 / 3
  2010 / 2
オススメ度☆☆☆
[2010-02-24]
[Blu-ray]
機動戦艦ナデシコBlu-ray BOX【期間限定版】

[2010-02-25]
[DS]
不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の目と悪魔のヘソ

[フィギュア]
ToHeart2 向坂環 スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

[2010-02-26]
[Blu-ray]
OVA「灼眼のシャナS」II

[2010-03-03]
[Blu-ray]
サマーウォーズ

[2010-03-10]
[Books]
とある魔術の禁書目録(20)

[2010-03-24]
[Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1

[2010-03-25]
[フィギュア]
けいおん! 秋山澪 (1/8スケールPVC&ABS塗装済み完成品)

[2010-03-26]
[Blu-ray]
舞-乙HiME COMPLETE

[Books]
真月譚 月姫 8

[DVD]
COWBOY BEBOP DVD-BOX (アンコールプレス版)

[PS3]
torne(トルネ)

[2010-04-01]
[DS]
世界樹の迷宮III 星海の来訪者

[2010-04-03]
[Books]
新世紀エヴァンゲリオン 12

[2010-04-07]
[Blu-ray]
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

[2010-04-08]
[PSP]
ユーディーのアトリエ グラムナートの錬金術士 囚われの守人

[2010-04-25]
[フィギュア]
figma けいおん! 琴吹紬 制服ver

ブラック★ロックシューター Black blade ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[2010-04-28]
[DS]
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

[2010-05-20]
[Xbox360]
トロピコ3

[2010-05-26]
[Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.

[2010-05-27]
[DS]
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL

[Wii]
スーパーマリオギャラクシー2

[2010-06-24]
[DS]
ラブプラス+

[PS3]
トトリのアトリエ アーランドの錬金術士2

[2010-06-25]
[フィギュア]
劇場版 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ホシノ・ルリ フリルスタイル (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

[2010-07-25]
[フィギュア]
けいおん! 秋山澪

[2010-07-29]
[PS3]
戦国BASARA3

[Wii]
戦国BASARA3

[2011-08-24]
[DVD/Blu-ray]
魔法少女まどか☆マギカ 5 [Blu-ray]

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】 [Blu-ray]

[2011-08-26]
[DVD/Blu-ray]
劇場版 カードキャプターさくら [Blu-ray]

[2011-09-29]
[PSP]
英雄伝説 碧の軌跡

[2011-11-23]
[DVD/Blu-ray]
ひだまりスケッチ×SP [Blu-ray]

[2012-03-15]
[PSP]
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル「限定契約BOX」

オススメ度☆☆